2019年6月7日金曜日

プール掃除

今朝は大雨の警報が出るほどの荒れた天候でしたので、プール掃除は延期になるところでした。しかし、次第に雨は止み、昼には雲間から日差しが出てきました。そこで、5・6年生は予定どおり午後からプール掃除に励みました。

事前に教員が放課後を利用して下準備をしていましたが、まだまだかなりの汚れが残っています。子ども達はブラシやバケツを手に、黙々と汚れを落としていきました。誰一人遊んだり騒いだりしません。素晴らしい高学年です。

担任の先生の励ましの声がかかるといっそう手に力を入れてがんばります。
本校のプールはかなり年季が入っていて、あちこちが痛んでいます。それでも一年の垢を落として磨き上げると、ぴかぴかになりました。来週のプール開きが楽しみです。5・6年生のみなさん、お疲れ様でした。