2020年9月18日金曜日

中央小イメージキャラクター決定

これまで中央小学校にはイメージキャラクターがありませんでした。

この度、総務委員会が募集をかけて、投票によりキャラクターが決定しました。

からいい2匹のネズミ「中太くん」と「中菜ちゃん」です。中央小の「チュウ」がモチーフとなっているのでしょうね。

このキャラクターをデザインした6年生のKさんにインタビューすると、「私が描いたキャラクターが選ばれてうれしかったです。これからも中太くんと中菜ちゃんのようにみんなと仲良くしていきたいです。」という感想を言ってくれました。

これからいろいろな場面で中太くんと中菜ちゃんが登場すると思いますので、みなさん、かわいがってくださいね。