2021年5月21日金曜日

教育実習生とのお別れ

 今日は教育実習生の最後の日。

子どもたちはお別れが寂しいようで、お別れ会を企画していました。最後に一緒にゲームをしたり、自分の得意なことを紹介したり、自分たちで考えて会を進めていました。ぎこちないところもありますが、3年生になって少しの期間にしっかり成長しているなと感じました。また、こういった人との出会いを大切にしている子どもたちの心に感動しました。

最後のプレゼント渡しでは、感極まって泣いてしまう児童もいました。

また一つ思い出ができ、将来、大人になったときに「素敵な先生に出会えたな」と思ってくれたらうれしいです。

教育実習もお疲れ様でした。

子どもたちにたくさんの笑顔と思い出をありがとう。