2021年5月29日土曜日

春季大運動会、ありがとうございました。

 本日は、晴天の中、春季大運動会にお越しいただきありがとうございました。

1,2年生にとっては初めて、3年生以上にとっては2年ぶりの運動会でした。数日前から子どもたちの楽しみにしている姿が随所に見られました。

運動会では、

①自分の練習してきた成果を出すこと

②諦めずに最後まで頑張ること

③各組のために一致団結すること

の3点が大切です。応援合戦、リレー、団体競技など一人一人の活躍がチームのためになります。疲れたお子さんもいらっしゃると思いますが、小学校で必要な経験の一つです。

今日はしっかりお子さんと運動会の話をしてください。きっとよい思い出になると思います。