2021年6月14日月曜日

交通移動教室

 11日(金)交通移動教室を実施しました。

講師は、山口警察署の警察官、交通安全協会の3名の方です。

あいにくの雨模様もあり、自転車を使っての学習は中止とし、体育館で横断歩道の渡り方や自転車の乗り方の注意点について学習しました。

1,2年生は、信号機の色の意味を覚えたり、横断歩道の良い渡り方を練習したりしました。

3~6年生は、自転車を乗って良い場所や自転車の点検の仕方、安全な乗り方について、体を動かしながらの練習をしました。

命を守ること、安全に気をつけることは、とても大切なことです。これからすぐに実践するように話しました。そうなるよう、ご家庭でも声かけをお願いします。