2021年6月19日土曜日

土曜参観日、引き渡し訓練

 本日は、土曜参観日でした。お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

参観日は、学年ごとに保護者の皆様にも関わっていただける内容や住んでいる地域の内容など見ていただきやすい内容だったかと思います。また、子どもたちの頑張りが伝わる内容だったと思います。

子どもたちは、いつもよりも少し緊張した面持ちで学習に取り組んでいましたが、とてもうれしかったことと思います。

引き渡し訓練は、もし何か起こった場合に、確実に引き渡す練習です。実際には、保護者の方がいらっしゃる時間もまちまちになると思いますので、本日のようにスムーズに行かないかもしれません。しかし、日頃から練習をしておくことは心の準備になります。それが万が一の時にきっと役に立つと思います。

ご協力いただきましてありがとうございました。