2022年1月24日月曜日

参観日(なわとび大会)

 21日(金)なわとび大会を実施しました。

今回は大きいキャパの会場で、という考えから徳地体育館で行いました。

子どもたちは、体育の時間や家庭学習の一つとしてなわとびの練習に励んできました。また、中休みには長なわとびのれんしゅうをしてきました。

本番は、個人技として技を3種目自分で選択して挑みました。自分ができる一番難しい技にチャレンジしていました。また、持久とびとして、長い子で6分間とび続けました。

最後に5つのグループに分かれて長なわとびに挑戦です。1~6年生までが自分のリズムでなわに入り、記録をめざしました。

多くの子が自分の力を出し切っていました。目標をもって頑張る力が身についたと感じます。

保護者の皆様には、寒い中応援に来ていただきありがとうございました。