2022年4月13日水曜日

全校朝会(ふれあい班)

 12日(火)全校朝会を行いました。

今回の内容は、ふれあい班の交流についてです。

本校では、1~6年生までの異学年が8つの縦割り班に分かれて、1年間活動する場面があります。一緒に遊んだり、掃除をしたり、遠足のグループになったりと様々です。

1回目の今日は、自己紹介を行った後、グループの目標を決めたり、それを明記したポスター作成を行いました。できあがったポスターは1年間、廊下などに掲示していつでも見られるようにしています。

各班は、6年生がリーダーとなって、目標を決めポスターを作っていきました。

小規模校のよさとして、異学年がふれあえる場を多くして、みんながなかよくできる学校にしてほしいと思っています。