2022年7月8日金曜日

総合的な学習(3年生)

 本校の3年生は総合的な学習の時間に「徳地のいいところみつけ」をしています。

1日(金)は、いつもは学校の周りを探索するのですが、バスを借りて遠くに行きました。

あさむらいちご園さんにおじゃまさせていただき、中を見学しました。そこから歩きながら超勝寺付近や石風呂を見て回り、重源上人の像から、昨年全校でペイントをした護岸に行きました。

子どもたちは、デジタルカメラを持って、徳地の誇れるところの写真を撮って歩きました。

小学校区であっても、歩いて行くことが難しい場所もあるので、バスを利用させていただいて行くことができたことには、とても感謝しています。

こうやって集めた徳地の素晴らしい写真を使って発表できるといいですね。