2023年3月16日木曜日

お別れセレモニー

 16日(木)帰りの一斉下校の際、6年生とのお別れセレモニーを行いました。

今年度の卒業式は、5年生が在校生として出席しますが、1~4年生の児童にとっては今日が最後に出会う日です。

一斉下校の時間を使って、簡単なセレモニーを行いました。

6年生からは、一人ひとりから在校生へのメッセージがありました。全体へのメッセージや学年に対してのメッセージなどを話してくれました。在校生は、しっかり話を聞いて、次の学年でがんばろうという気持ちになっていました。

在校生は全員でお礼の言葉を言いました。

だんだん卒業式が近づいてきたことが実感できた会でした。