2023年5月19日金曜日

運動会の練習(全校種目)

 16日(火)運動会の全校種目の練習を行いました。

練習も本格的になり27日に向けて頑張っていますが、赤白全員が協力して行う種目がいくつかあります。

この日は綱引きの練習から始まりました。入退場の仕方や自分の位置を確認した後に引っ張ってみる練習もしました。何回も行うと勝ち負けが見えてしまう場合があるため、本番まではあまり競技を行わないようにしています。初めて参加する1年生も一生懸命引っ張っていました。

その後は中央小音頭です。本校オリジナルの踊りで、保護者の方々にもおなじみになっています。6年生が中央でお手本を見せながら動きの説明をしていきました。久しぶりに踊ると少し忘れている児童もいたようです。

本番までにしっかり自分たちの力が出せるよう全力で頑張りましょうね。