2023年9月26日火曜日

出雲地区敬老会(4年生)

 23日(土)出雲地区の敬老会があり、本校の4年生が参加しました。

敬老会が参集して行われるのは3,4年ぶりで、その間は、6年生がお年寄りの方にメッセージを書き、それを渡してもらっていました。

今年度は、参加できる児童8名が会に参加しました。徳地文化ホールの舞台上は初めてなのでとても緊張したと思います。

それでも、大きな声で、メッセージを伝えていました。今までお世話になったことやこれからも長生きしてほしいことなど、明るく伝えていました。

ふだんは、こういうことに対して考えることがない児童もいると思うので、とてもよい機会になりました。

地域の皆さんに元気をあげてくれた4年生。よく頑張りました。