2023年10月23日月曜日

陸上記録会(6年)

 17日(火)山口市陸上記録会が維新みらいふスタジアムでありました。

例年、市内すべての小学校6年生が集い開催されますが、今年度は集まっての形が5年ぶりに実現しました。

児童は、バスでスタジアムに移動し10時過ぎからフィールドに用意された場所に自由に行き、記録を測ってもらいます。100m走、ハードル走、走り幅跳び、ソフトボール投げなどの競技があります。ふだんは降りることができないフィールドに立って、感動したのではないでしょうか。

昼前には、何組かに分かれて400mリレーがありました。本校も男子、女子それぞれ1チームが出場しました。良い記録が出たようです。

多くの小学生の姿も見ながら競技する経験は、特に山間部の学校では必要なことだと思っています。大人数に入っても、自分の力が出せる児童になってほしいと思います。