2024年1月22日月曜日

参観日(なわとび大会)

 19日(金)参観日としてなわとび大会と学校保健安全委員会を開催しました。

まず、学校保健安全委員会です。内容は、コツ骨学としてヤクルトの方に講演をしていただきました。なかなか知らない骨の秘密もあり、大変勉強になりました。保護者の方も15名以上参加をしていただきました。

その後、なわとび大会です。

児童はこの日のために一生懸命練習してきました。個人技は、自分ができるようになった技に挑戦し、持久跳びは学年に応じて設定された時間飛び続けるものです。

その後は、ふれあい班対抗や学年対抗で長縄の回数を競いました。他の学年というより、自分たちの記録に挑戦していました。最後は51回跳びとして、保護者の方にも参加いただいて楽しみました。

しっかり応援してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。