2024年2月14日水曜日

親睦ドッチボール

 5日(月)徳地地区5校の小学校の6年生が集まって親睦ドッチボールを行いました。

久しぶりに会った子供たちは、普通にドッチボールをして楽しむものだと思っていました。

ところが、準備体操が終わると鬼に扮した人たちが登場し、子供たちは逃げ惑うことに。

鬼からの提案で、鬼対子供のドッチボールが始まりました。

両者とも良い勝負で、おもいっきり投げたボールがキャッチされると歓声が沸いていました。3回の対戦は全て子供たちの勝ちとなりました。無事、鬼退治ができました。

この行事は、徳地の商工会青年部、女性部の方のアイデアで、閉校となる2小学校の児童にも思い出を作ってあげたいという思いで実現しました。

とても思い出に残る行事となりました。ご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました。