2024年3月7日木曜日

6年生を送る会

 1日(金)6年生を送る会を行いました。

5年生が中心となって企画を行い、1~4年生まではプレゼント作りなどをがんばりました。

当日は、まず、全体でのゲームでした。じゃんけん列車やひっこぬきというゲームをして盛り上がりました。それからふれあい班対抗のクイズです。これは、幼い頃の写真当てクイズと、その人にちなんだクイズでした。笑いがたくさんおこりました。

それから学年発表です。ダンスあり、劇ありの中に、6年生への感謝の気持ちがあふれた内容でした。それを受けて6年生は、今までの思い出を劇にして、お礼をしていました。

最後にプレゼント渡し、くす玉わり、クラッカーなど、最後まで盛り上げて送り出しました。

この日の気持ちを忘れず、あと十日間を過ごして、思い出を作ってほしいと思います。