2024年3月21日木曜日

卒業式

 19日(火)令和5年度の卒業証書授与式を行いました。

今年度の卒業生は15名です。

式では、15名全員に一人ひとり卒業証書を手渡しました。どの子も中学生になるという自覚のある表情でした。受け取った児童は、将来の夢を語りました。

その後、校長からは、先輩、保護者、地域の方に憧れの心をもちましょう、また地域を好きになってくださいと話されました。

後半は、呼びかけです。6年生からバトンを引き継ぐ5年生は、一人ひとりにメッセージを送りながら大きな声で歌を届けました。

それを受け手6年生もしっかりした口調で5年生に後を託しました。

見送りの際に少しだけ雨が降り、校舎内で見送ったことは残念でしたが、とても素晴らしい式でした。6年生、これからもずっと頑張っている姿を見守っていますよ。