2020年5月19日火曜日

緑のカーテン設置

学校再開が近づいてきました。今週の木曜日と金曜日は臨時登校日です。
学校ホームページのトップに日課表を掲載しましたのでご覧ください。

長期にわたる休業で保護者の皆様には、大変ご心配やご苦労をおかけしました。感染症については、終息に向かいつつあるとはいえ、まだ油断できない状況ですので、学校再開後もしっかりと感染防止に向けての対策をとっていきたいと思います。

さて、職員室前にアサガオとゴーヤの苗を植えました。山口市の事業の一つとして「緑のカーテン」の取組があり、この度本校も実施することとしました。

苗の植え付けや網の設置、散水ホースなどは先生方、校務事務さんが力を合わせて行いました。毎日の水やりは自動散水タイマーを取り付けたので土日も大丈夫です。学校にお越しの際には、ご覧ください。