2020年5月21日木曜日

臨時登校日

来週からの学校再開を前に、本日と明日は臨時登校日です。
朝の登校の様子は全体的にやや元気がなく、まだ眠そうな子ども達が多くいましたが、教室や運動場で過ごすうちにニコニコと明るい笑顔が見られるようになりました。

1時間目は「密集」を避けるため、全校朝会をテレビ放送で行いました。
最初に校長あいさつ、その後、新型コロナウイルスに感染しないための注意点をスライドを見ながら生徒指導より説明をしました。最後に養護教諭より、手洗いやマスク着用について話をしました。





学校では、毎日放課後、職員が教室や廊下など、子ども達が手にする部分を消毒して感染症予防に努めます。ご家庭でも毎朝体温を測っていただくなどごお手数をおかけしますが、ご協力をお願いします。