2020年6月24日水曜日

「学校支援」のお願い

昨日の夕方、PTA執行部の皆様にお集まりいただき、久しぶりに会合を開きました。
多くの学校行事の中止をご報告する中、PTA活動についても何ができるかを協議をしました。先行きが見えにくい現状ですが、無理のない範囲でのご協力をお願いしていきたいと考えています。

これまで、外部の方々には来校を控えていただいておりましたが、来月14日には参観日を再開します。今後、保護者や地域の方々の「学校支援」については歓迎いたします。具体的には以下のような支援がありましたら学校までご連絡ください。

・ 朝の見守り活動、あいさつ運動(各地区・文化ホール前)
・ 校舎周辺の草刈り作業
・ グランドの草取り
・ 学習支援ボランティア
・ 放課後校舎内の除菌作業(毎日16:00-16:30)

すでに、毎日のあいさつ運動ではおやじの会の方にもご協力をいただいております。登校班と一緒に学校までお越しいただく方々もいらっしゃいます。
また、人形浄瑠璃のご指導も6/23よりスタートしています。

本日は早速、PTA会長さんがグランド周辺の草刈り作業を行ってくださいました。
皆様の「学校支援」へのご協力をよろしくお願いいたします。