2021年1月22日金曜日

なわとび大会

本日のなわとび大会は、雨天のため徳地体育館で行いました。

学校では、2学期の終わりからこの日に向けて体育の時間や中間時間に練習を続けてきましたが、子どもたちの中には、冬休み中も毎日取り組んでいた子もいました。

はじめに、自由とびと持久とびに挑戦しました。自由とびでは、前とびや、2重とび、あやとび、交差とびなど16種目のとび方から3種目を選んで、自己ベストの回数に挑戦しました。

持久とびでは、学年ごとに決められた合格タイムに向けて跳び続けました。そして最後に長なわとびにも取り組みました。

保護者や地域の方々に見守っていただいたおかげで、多くの子どもたちが自己ベストを出すことができました。ありがとうございました。