2021年3月25日木曜日

今年度最後の・・・

年度末は、「今年度最後の・・・」が多いときです。今日は今年度最後の給食・昼休みでした。本校の給食は徳地中横にある徳地学校給食センターで作られていることはご存じと思います。できたてほかほかの給食が毎日届けられ、子ども達はおいしくいただいています。今年度は給食ができるまでの様子を昼休みに動画で紹介したり、ホームページで紹介したりと情報発信を積極的に行いました。子ども達はより給食を身近に感じることができたと思います。給食センターの皆様、どうもありがとうございました。

昼休みには、穏やかな日差しの中、どの学年も全員遊びを楽しんでいました。新型コロナウイルス感染拡大のために臨時休業になったときには、思うように外で遊ぶことができませんでした。こうしてグラウンドに子ども達のはしゃぐ声が聞こえることは、当たり前ではなく、幸せなことだと感じます。

明日は修了式、早いもので新年度まであと少しです。