2021年4月30日金曜日

1年生を迎える会

 今日は、1年生を迎える会がありました。

1年生もずいぶん学校に慣れてきたところですが、他の学年との交流はまだまだです。

6年生手作りのかっこういい服を着て、一緒に入場しました。

まず、1年生一人ひとりにインタビューがありました。質問されたことに大きな声でしっかり答えていました。

縦割りの班ごとに名刺交換を行い、交流をしました。

中央小名物?かるた取り、学校○×クイズ、じゃんけん列車など、1年生を楽しませる工夫もあり、とても楽しく過ごしていました。

1年生のみなさん、これからみんなとなかよく頑張ろうね。

高学年のみなさん、準備や企画ありがとう。1年生はたくさん喜んでいたよ。