2021年7月1日木曜日

マスクのプレゼント

 6月30日(水)、出雲地区社会福祉協議会よりマスクのプレゼントがありました。

コロナ禍の中、今後もまだマスクの着用が必要な期間が続くような状況です。マスクは不意に汚したり、なくしたりすることもあります。予備も含めていくつも使用する可能性があるだけにありがたいプレゼントです。

会長さん、事務局長さんから本校児童の代表2名に児童全員分のマスクを手渡していただきました。マスクは、通気性の高い冷感マスクで1名に3枚ずついただきました。

児童も「大切に使っていきたい」「うれしい」と感謝の意を表しました。

大変な状況の中、心がほっとする瞬間でした。