2021年10月15日金曜日

低学年バス遠足

 13日(水)1、2年生、なのはな学級の児童がバス遠足に行きました。

目的は、徳佐でのリンゴ狩りと船方農場での遊びです。

りんご園では、青空の下、自分たちが持って帰るリンゴをそれぞれがもぎました。脚立に上がって美味しそうなリンゴをもいでいました。もいだりんごは、半個分ずつ食べて、お土産に1個持って帰りました。

その後、船方農場では、ウサギや羊などの動物を見ました。

お昼は、みんなでお弁当を食べました。おうちの人に作っていただいたお弁当を美味しそうに食べていました。

最後に、ブランコや三輪バイク?にのって草原でしっかり遊びました。

みんな、とても楽しい一日でした。