2021年10月19日火曜日

全校集会(遠足に向けて)

 19日(火)全校集会がありました。内容は11月に実施する遠足についてです。

12日(火)の全校集会で、まず担当の先生から、今年はどんなルートでどこを目指していくのかを写真付きで紹介がありました。また、チェックポイントで行う事についても説明がありました。その後、3コースあるルートのどこを通るか、運命のくじ引きがありました。

今日は、それを受けてふれあい班ごとに分かれて話し合いをしました。

内容は、気をつけなければいけないことと役割、みんなで遊ぶ遊びについてです。6年生の班長を中心にみんなの意見を聞きながら決定していました。

早く当日が来ないかなあ、と子どもたちは期待していると思います。しっかり楽しみたいと思います。