2021年12月24日金曜日

2学期の終業式

 24日(金)2学期最後の終業式を行いました。

振り返ってみると、新型コロナウイルスへの対策として、全員が集まった始業式、終業式は久しぶりになります。

始めに、各学年の代表の児童が2学期の思い出や頑張ったことを発表しました。聞いている児童も「そんなことがあったな」「楽しかったな」「あのときは頑張ったな」などの思いをもってくれたのではないかと思います。自分たちが成長したことに少し気づいてくれたのではないかと思います。

反省も多いかもしれませんが、それを生かし2022年は新たな気持ちで目標に向かって頑張ってほしいと思います。

最後に、冬休みに気をつけてほしいことを、生徒指導担当が話しました。

2学期はたくさんの行事や学習などで、保護者の皆様、地域の皆様に様々なご協力をいただきました。本当にありがとうございました。2022年も変わらず、子どもたちの健やかな成長のためにご協力・ご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。