2022年1月31日月曜日

佐波川に児童の絵が・・・⑤

 27日(木)6年生が絵の仕上げに行きました。

これまで、学年ごとに色の分担をして塗ってきたブロックの絵ですが、デザインの中心となる鮎の色などは、最後に残っていました。難しい部分もあるため、6年生が担当してくれることになりました。

また、報道からの撮影の依頼があり、TYSと防府日報の2社が取材に来ました。児童が地域に貢献している姿を伝えてくれることはとてもありがたいことです。

児童は、鮎の細かい部分を塗り始め、その後輪郭部分に黒色を付けていきました。

これで、ほぼ完成となり、2/9(水)に設置式があります。今のところオンラインでの全校児童参加で行う事にしています。

夕方、テレビの様子を見ましたが、とても元気な児童の姿が映っていて、とても嬉しく思いました。