2022年2月15日火曜日

先生とのお別れ、新しい出会い

 14日(月)養護の三好先生とのお別れ会をリモートで行いました。

コロナ禍の状況のため1年生の教室で撮影しながら、各クラスに放送しました。

4月から約1年間お世話になった先生とのお別れでした。お言葉をいただいた後、サプライズのプレゼントをしました。秘密で全員がメッセージを書いたものです。先生に個別に話をしに来た児童もたくさんいました。

そして新しい出会い。久しぶりの出会い。

育児でお休み中だった渡辺先生が復帰しました。4年生以上の児童は低学年の頃にお世話になった先生です。児童も興味津々でした。

これから、いくつも出会いと別れがあります。それぞれに思い出は多いですが、未来の自分に向かって、思い出を胸に進んでほしいなと思っています。