2022年2月21日月曜日

参観日

 18日(金)参観日と学級懇談会を実施しました。

コロナウイルス感染症対策として、学校運営協議会は紙面開催としました。

各学年、児童の1年間の学習の様子が伝わるような授業を実施しました。全員が活躍できていたのではないでしょうか。

1年生は、この一年でとても成長が見られました。自分たちができるようになったことをみんなの前で発表してくれました。

2年生は、算数の学習の中で、全員が関わり、自分の意見をしっかり言う学習をすることができました。

なのはな学級は、比較に必要なことがらを文章から探して比べる学習を意欲的に行っていました。

3年生は、自分の心に残ったことを絵に表してその思いを発表することができました。

5年生は、外国語の学習で、ALTの先生とふれあいながら、自分から話すことの大切さを感じてくれました。

6年生は、1年間しっかり取り組んできたフリートークの中で、自分の意見に根拠を持って話すことの大切さを感じてくれました。

4年生は、「1/2成人式」でしたが、明日ご紹介します。

ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。