2022年3月16日水曜日

卒業式に向けて

 卒業式に向けた練習が日に日に熱を増してきました。

式中の動きやお別れの言葉など何度も練習して立派に当日が迎えられるようにしています。

この日は、低学年の児童が練習の様子を見学しました。まだ先のことですが、自分たちもこんなに立派になるということをイメージしたり、式に出られない分、今感謝の気持ちをもたせたりするためです。

2年生は、お別れの言葉の中で歌う曲を練習し、6年生と一緒に歌いました。これも記憶に残るのではないでしょうか。お祝いの気持ちが伝わってきました。

あと数日で本番ですが、自分たちの一番良い姿を見せてくれることに期待しています。

また、JAさんからフラワーアレンジメントのプレゼントもありました。ありがとうございました。6年生の保護者の皆様は、当日は会場を彩ってくれるお花もご覧ください。