2022年4月28日木曜日

シャトルラン

 27日(水)全校児童がシャトルランに挑戦しました。

シャトルランは、新体力テストの種目の一つで20m間隔の線の間をリズムに合わせて走り続ける種目です。ドレミファソラシドのリズムが終わるまでに20m先に到着しなくてはいけません。さらには、そのリズムがだんだん速くなります。

児童は、1,6年生のコンビ、2、5年生のコンビ、3,4年生のコンビに分かれて低学年の数を数えてあげました。走る前には、「40回を越える」「去年より長く走る」といった目標を持って挑戦していました。

走り始めは余裕がある児童も20回を越えるとついていくことが難しい児童もいます。

自分が立てた目標をクリアすることが大切です。全体の結果は、またお知らせをしようと思います。