2022年5月28日土曜日

50周年記念春季大運動会

 28日(土)春季大運動会を行いました。

子どもたちのこれまでのがんばりや50周年という学校の節目を祝うかのような晴天に恵まれ、児童が精一杯の活躍をしました。

徒競走から始まり、上学年、下学年に分かれて行った団体競技、下学年のエイサーや上学年のソーランなど練習してきた成果を存分に見せてくれました。

また見所の一つである応援合戦も、各組工夫を凝らした演出があり心を一つにして取り組んでいました。

サプライズとしては、多分初めての両組同点の同時優勝です。子どもたちも、観覧に来られた方たちからも驚きの声が聞こえました。

最後には、50周年記念実行委員会の主催による「バルーンリリース」もありました。一斉に風船を飛ばしたときのみんなの笑顔には、とても感激しました。

こういった経験を積み重ねて、中央小学校の児童の心を育てていきたいと思います。