2022年5月17日火曜日

運動会の全校練習②

 17日(火)朝の1時間目から全校練習を行いました。

今日の練習は、全校での団体競技である綱引きと中央小音頭です。

綱引きは、最初から最後までの動きを中心に行いました。1回戦が終わったときの動きや判定の時の動きなど、特に1年生は初めてのため、しっかり聞いたり、他の友だちを見たりしながら動きを覚えていました。

中央小音頭は、6年生がグラウンドの中心に輪を作り、みんなに見本を見せていました。6年生がマイクを持って、動きの説明や練習の内容について指示していました。こういう場面でも6年生がリーダーらしさを見せてくれています。

天気も一時は雨がないようで、安心をしています。当日を万全な状態で迎えられるといいなと思っています。