2022年6月21日火曜日

土曜参観日

 18日(土)土曜参観日を実施しました。

1年生は、国語の暗唱をしました。この学年は、教材を覚えて大きな声で言えることに取り組んでいます。その成果を見ていただきました。

2年生は、国語の言葉にある情報から、必要なことを感じる授業でした。聞くことにも力を入れている授業でした。

3年生は、理科の「風力」について、風で動く仕組みを体験する授業でした。支援学級の担任が理科を受け持っているところを見ていただきました。

4年生は、国語で写真について説明をしていく授業でした。様々な視点から物事を見る力を付ける授業でした。

5年生は、家庭科の玉どめ、玉結びの技術を学ぶ授業で、保護者の皆さんにも参加していただく授業でした。

6年生は、着衣水泳で自分の命を守るための知識と重さを体験することで、自分の持っている価値観を考えさせる授業でした。

参観日では、お子さんが活躍している場面はもちろん、どのような目的で授業をしているかを知っていただけるといいなと思っています。

AED講習会、引き渡し訓練は、明日ご紹介します。