2022年7月20日水曜日

1学期の終業式

 20日(水)1学期末の終業式を行いました。

学校は、今体育館改修工事の最中のため、当初から音楽室での実施で計画していました。

音楽室は、広さもあり、ピアノがあるため校歌も歌えます。6年生の児童のみが参加しました。他の学年は、教室でのリモート参加です。

まず、各学年の代表者が1学期を振り返りました。頑張ったこと、できるようになったこと、これから頑張りたいことなどを自分の体験から話してくれました。どれも「そうだな」と思える内容だったので、1学期の児童の様子が頭に浮かびました。

校長からは、頑張ったこともできなかったことも、この時期にしっかり振り返りをしてほしいこと、夏休み中、命を大切にするために交通事故や水難事故に気をつけることを話しました。

式の終了後には徳地交番の署長さんから水難事故防止のためのお話をしていただきました。

児童は真剣な面持ちで聞いていました。

明日からは、夏休み。楽しいことがいっぱいですが、事故などに遭わないよう元気に生活してくれたらと思います。9月に元気に会えることを楽しみにしています。

保護者の皆様には、学校運営、児童への声かけなど様々なところでご協力いただきありがとうございました。