2022年7月12日火曜日

校内水泳記録会

 11日(月)本来は8日に行う予定だった水泳記録会が天候が心配されたため本日に延期して行いました。

参加児童は、5.6年生。いくつもの種目から3種目までエントリーして挑戦しました。

中には100mにチャレンジする児童もありました。この高学年は、一昨年は新型コロナウイルスの影響で水泳が中止となり、昨年度久しぶりに水泳を行った学年です。その当時は、顔が付けられなかったり、数mしか泳げなかった児童でしたが、この2年間でたくましく成長しました。

多くの児童が今までの新記録が出たと思います。

また、最後には50周年記念リレーということで、4人が自分たちで相談して泳ぐ距離を決めてリレーを行いました。2レースとも大接戦となり、とても盛り上がりました。

今年は、暑さもあり、児童は気持ちよく泳げたと聞いています。来年はさらに泳力がアップするように頑張りましょう。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。