2022年7月13日水曜日

学年発表(5年生)

 12日(火)5年生の学年発表がありました。

現在、体育館が工事中となり、会場がないため、2部制にして音楽室で行いました。

今回の内容は、6月に行った自然体験学習のまとめをプレゼンで発表するものでした。

ゆっくり、はっきり話すことで低学年にわかりやすいように発表をしていました。実は先週6年生が予行練習を聞いて、それにアドバイスをしていたようです。このように先輩から客観的な意見をもらって修正していく活動は素晴らしいと思います。

また、見やすいプレゼンもわかりやすかったと感じました。終わった後の聴いた学年の感想の中にも、わかりやすかったという意見が多かったです。

このような経験を重ねて、自分の意見をしっかり出すこと、思いを相手に伝えることの大切さを学んでくれたらと思います。