2023年2月24日金曜日

2分の1成人式

 17日(金)4年生が2分の1成人式を行いました。

成人の半分を迎えたこの時期に毎年行っている取組です。

今年は、参観日の時間に行うのではなく、参観日のあとの6校時に行いました。

自分の将来を見つめて、夢についての発表を行いました。目標をもってこれから努力していくことはとても大切なことです。その後、練習してきた音楽の発表を行いました。そして、家族への感謝の手紙を渡しました。日頃は照れくささもあってなかなか伝えることができないと思いますが、この機会を通じて伝えることができたのではないでしょうか。また、保護者の方からの手紙ももらい、感動している児童も多くいました。

自分のこれまでを振り返り、そしてこれからを見つめる良い機会になりました。