2023年2月20日月曜日

参観日

 17日(金)今年度最後の参観日を実施しました。

二月後半ということもあり、各学年とも今まで学習してきた成果を発表することをメインにした授業を行いました。

1~3先生は、音読発表会です。1,2学期は子どもたちだけで発表し合う形でしたが、今回は保護者の皆さんの前での発表です。しっかり覚えた詩などを披露しました。

4年生は外国語活動で、ALTの先生との楽しい授業を見ていただきました。

5年生は、防災に関する授業で、自分たちで調べた地震などのことについてクイズも交えながら発表しました。

6年生は、簡単な会食もしながら、自分の将来の夢やそれに向かう方法などについて紹介しました。

1年間の成長がしっかり見えた参観日になりました。