2023年2月21日火曜日

学校運営協議会

 17日(金)今年度4回目の学校運営協議会を開催しました。

学校運営協議会では、学校運営方針を承認していただいたり、学校評価をしていただいたり、熟議をしたり、学校の運営に多く関わっていただいています。

今回は、全ての学級の授業参観も含めて、学校アンケートの結果から学校評価を行っていただきました。今年度取り組んできたことに対してとても良い評価をいただくことができました。しかし、課題も見つかっています。読書活動の推進と挨拶です。この二つの課題は学校の力だけでは解決できない側面も大きいため、ご家庭の協力が不可欠です。来年度に向けて、少しでも課題が解決できるようにしていきたいと思います。

最後に来年度の学校運営方針を承認いただきました。来年度も様々なところで関わっていただきながら、よりよい子どもたちの成長に向けて努力していきたいと思っています。