2023年3月7日火曜日

6年生を送る会

 3日(金)6年生を送る会を行いました。

卒業式までは二週間程度ありますが、毎年この時期に行っています。

企画から司会進行までは、次の最上級生になる5年生が受け持ちました。

各学年からは、歌や合奏などを練習して感謝の言葉とともに贈りました。その後は交流を深めるゲームです。6年生が入学してきたころの写真を見て名前を当てるゲーム、じゃんけん列車と大変盛り上がりました。

その後、似顔絵とプレゼントを一人ひとりに渡しながら感謝の手紙を贈りました。

最後に6年生が劇を披露してくれました。

在校生が6年生にしっかり感謝を伝えることができた1日でした。