2023年6月27日火曜日

土曜参観日

 24日(土)土曜参観日を行いました。

今年度は、体力への課題を解決するために、新体力テストに保護者の方に参加していただく形を取りました。児童と一緒に回ってもらい、一緒に体験したり、お手本を見せてもらったりすることができたと思います。いつも以上に子どもたちも自分の力が出たのではないでしょうか。

その後はPTA主催のAED講習会がありました。25名以上の参加があり、どこでもしようするかのうせいがあるAEDと心臓マッサージについて学びました。

最後は、引き渡し訓練です。中学校と同じ時間に行っています。危険は、いつ起こるか分からないので日頃から訓練しておくことが大切です。特に学校側は、どう動くと良いかを確認することがでし、とても成果がありました。

多くの保護者の皆さんにご来校いただき、子どもたちも嬉しかったと思います。本当にありがとうございました。