2023年10月19日木曜日

全校朝礼(6年)

 17日(火)全校朝礼を行いました。

本校では、月頭の朝礼に加えて、各学年が全校の前で学習等の成果を発表する取組をしています。今月は6年生の発表でした。

6年生は、9月の下旬に徳地地区連合修学旅行に参加したので、その様子を劇にして発表しました。プロジェクタで当日の写真を写しながら、そこであったエピソードを劇にしていました。

吉野ヶ里遺跡でのこと、ホテルでのこと、水族館でのことなど、ユーモアのある劇に他の学年も笑いながら、しっかり見ていました。

最後には、感想を1~5年生が述べ、6年生の素晴らしさを語ってくれました。これからもさらにリーダーとして頑張ってほしいと思います。