2023年11月17日金曜日

全校朝礼(2年)

 14日(火)全校朝礼は2年生の発表の日でした。

全校朝礼の前に柔軟運動の一つとして、どらえもんの歌に合わせた運動をしました。毎日教室で行っていますが、この日は体育館で全員で行いました。

2年生は国語で勉強した「お手紙」という教材を自分たちなりに解釈して劇風にして発表しました。

がまくん役、かえるくん役、かたつむり役などに扮し、台詞をしっかり覚えて大きな声で発表しました。また、動きを付けることでさらにその気持ちが感じられました。

3年生以上は、今までに学習したことのあるお話なので、とても興味深く見ていました。最後に良かったところをたくさん褒めてもらっていました。