2024年1月24日水曜日

雪遊び

 24日(水)今年一番の寒気がやってきて、本校でもしっかりと雪が積もりました。

登校は雪かきをして子どもたちを迎えましたが、学校が始まると子どもたちはグラウンドで大喜び。約15cmほどの積雪がありました。

運営委員会の呼びかけで、全校かまくら作り大会、雪合戦をすることになりました。

かまくらにするには、たくさんの雪を集めなければなりません。チームで協力しながら積み上げていきました。2チームとも、まだ穴は空いていませんが形ができあがりました。

最後にチーム対抗の雪合戦。子どもたちは走り回って、雪の玉をぶつけ合っていました。

生活には困ることもありますが、子どもたちにはとても楽しいこの時期の風物詩でした。