2024年2月2日金曜日

全校朝会

 1月30日(火)全校朝会を行いました。

今回の内容は、先日行ったC-1グランプリの表彰です。

C-1グランプリは以前お知らせしましたが、児童が自分の得意なことをステージで披露するという今年度から始めた取組です。代表委員会の中で児童から出てきた意見というのも特徴的な行事です。

当日の会のすぐあとに、クロムブックを使って、一番面白いと思った組に全校児童が投票をしていました。

総務委員会が中心となって、登場した16組全員に「〇〇で賞」と発表しながら表彰状を渡しました。最後に、一番投票が多かった組を発表しました。6年生の韓流ポップダンスでした。

みんな笑顔があふれていました。