2020年7月28日火曜日

花火の贈呈式

徳地商工会青年部のみなさんが来校され、昼休みに図書室で花火の贈呈式を行いました。
今年は毎年恒例の徳地花火大会が中止となり、子ども達もがっかりしていたところでした。そんな時に、商工会青年部の方から一人一セットの花火のプレゼントがあると聞き、今回の贈呈式に至りました。

青年部長の友景さんから挨拶をしていただいたあとで、各学級代表7名が一人ずつ花火を受け取り、お礼を言いました。最後に6年生代表が改めてお礼を伝えて贈呈式を終えました。

その後、学校からのサプライズプレゼントとして、緑のカーテンで育っているゴーヤを商工会青年部の方々にお礼としてお渡ししました。これは、なのはな学級の児童が今朝収穫したもので、「食べてください」というメッセージ付きでしたので、とても喜んでもらえました。

贈呈式の様子は山口新聞と宇部日報の方が取材されました。テレビ局の取材も予定されていましたが、急きょ別の取材のためキャンセルとなりました。

今日いただいた花火は、明日、明後日の個人懇談で保護者の方にお渡しします。短い夏休みですが、今日いただいた花火をご家庭で楽しんで、夏の思い出の一つにしてください。