2020年7月30日木曜日

梅雨明け・猛暑にご注意を

本日、7/30山口県は梅雨明けをしました。(例年より11日遅いそうです)
午前中は曇り空でしたが子ども達が下校する午後1時には強い日差しが降り注ぎました。文化ホールの西側を見ると、もくもくと入道雲がわいています。夏休みの到来とともに本格的な夏がやってきました。

一学期もあと一日、二日間の個人懇談にお越しいただいた保護者の皆様にはお世話になりました。これから短い夏休みとなります。感染症の第二波が近づいていることも心配ですが、熱中症も心配されます。マスクの着用は不可欠ですが、直射日光の下ではいつも以上に体温が上がりますので、水分補給を欠かさないようお気を付けください。