2020年7月31日金曜日

一学期最終日・オンライン終業式

今日で一学期が終わります。一年生は夏休みに家庭で読む本を選びました。本を熱心に選んでいる児童や、選んだ本を早速開いて読む児童もいます。手元には読書通帳があり、一学期に読んだ本がズラリと書かれています。家に持ち帰って何度も読んでくださいね。



昼休みには好評の「逃走中」を6年生が主催していました。梅雨明けのまぶしい日差しの下、汗をかきながら運動場をいっぱいに使って走り回っています。熱中症には気を付けましょう!




一学期に学習した成果を廊下に貼り出しているクラスもあります。一部紹介しましょう。





例年でしたら午前中に終業式がありますが、今回は午後2時から5年生の教室を使ってオンラインでの終業式を行いました。はじめに各学年代表による、一学期の振り返りと夏休みにしたいことを発表しました。
校長あいさつ、生徒指導のお話を聞いて、約20分ほどで閉式の言葉となりました。
短い夏休みですが、安全に気を付けて楽しんでください。(活動報告は16日間お休みします。日々ご覧いただいた皆様ありがとうございました。中央小校長)